Blogブログ

愉快な仲間たちの愉快なブログをお楽しみください♪

髪質改善とは??

最近SNSなどでもよく目にする『髪質改善』という言葉、ご存知でしょうか?

『髪質改善』という技術ではないのですが、色々な情報がありすぎて結局よく分からない。。
という方も多いのではないかと思います。

『アンティカでの髪質改善』という前提でお話しさせて頂きますね♪

1つ目は、資生堂のサブリミックを使用する、酸熱トリートメントと言われるものです。
酸熱トリートメントはダメージ毛ほど効果を実感しやすいトリートメントです。

メリットは↓↓↓

○ダメージケア
○細く弱った髪にハリ、コシ、ツヤを与える
○エイジングによる髪のうねりなら伸びる

デメリットは↓↓↓

○元々のクセはのびない
○ハリ、コシのある髪やダメージがない方は効果を実感しづらい

などがあげられます。

カラーやパーマなどでダメージのない方はほぼいません(;^ω^)
そのため、ほとんどの方に効果を実感していただけると思います!!

2つ目は、ナチュラルストレートです。

こちらは縮毛矯正とは別メニューになりますので髪のクセやうねりが完全に伸びるものではありませんが、ボリュームを抑えたい方や、髪が硬くてしゃきんとなってしまう方は、髪が柔らかくなり扱いやすくなります!

こちらは薬剤を使うため、元々のダメージがある方はサロンケアも併せた施術がおすすめです!

『髪質改善』と言っても色々なメニューがあります。
アンティカでは、このブログでご紹介したメニューだけではなくお客様一人一人のご希望に合わせたご提案をさせて頂きますので、詳しくは担当スタイリストまでお尋ねください^^

0992431238
antiqua THE SALON