Blogブログ

愉快な仲間たちの愉快なブログをお楽しみください♪

梅雨時期のエクステ事情

梅雨の湿度が高い時期はエクステの持ちが悪くなりがち>_<

1部屋1部屋に湿度計を置き、湿度調節はもちろんしているのですが、自然の力に勝てない状況の時もあります。
当店では常に4~5種類のグルー(接着剤)をご用意していてその時の湿度や一人一人の自まつ毛の水分量、油分量、お客様のライフスタイル(よく温泉へ行く、よく目薬をさす、ジムへ通っている、キッチン勤務で業務用食洗機やお鍋等の湯気をあびるetc…)を担当が見極めながらグルー選択をしています。ライフスタイルのお話など、個人的なお話ですので気にされる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、差し支えのない程度でいいのでお聞かせいただけたらエクステの持ちをよくするためのヒントになることがあります!
《お客様との会話にはこんな理由も含まれているのでした(*^。^*)》
※エクステの持ちを良くするのはグルー選択だけではありません。書ききれないのではぶきます>_<

そしてお客様自身がお店を出られてからできる対策も大事なのです☆

・担当が「今日は~時間、お顔を濡らさないようにしてくださいね」とお声かけさせていただきますので
そのお時間を参考に洗顔、入浴をされてください。(なるべく目薬もです!雨もです!スチームもです!)
・エクステ専用のクレンジング(オイルフリーのもの)をお使いください。(当店取扱いのJCクレンジングはリピーターの多いクレンジングでおすすめです)ブログ画像

・シャワーを直接お顔にあてないようにしてください。
・入浴後、ドライヤーの弱冷風で下からまつ毛の水分を飛ばしてください。
・化粧水、美容液、アイクリーム等オイル成分の多いものはまつ毛につかないように優しくつけてください。

他にもあるのですが新規のお客様へはお帰りの際に注意事項記載の紙をお渡ししています。
再来のお客様もお手入れの仕方を忘れてしまったという方はスタッフにお声かけくださいね!

どうしてもこの時期の取れが気になる方はこの機会にまつげパーマをしてみるのもいいかもしれません!一緒に考えていきましょう!ご相談くださいね!