Blogブログ

愉快な仲間たちの愉快なブログをお楽しみください♪

資生堂サブリミックについて

以前のブログで少しお話しさせていただいたサブリミックについて、もう少し詳しく説明させていただきます☆

サブリミックトリートメントは、髪の内部にたまったカルシウムイオンを除去して、お悩みに合わせた補修成分を注入してダメージ補修をするトリートメントです。

日常生活を送るうえで、どれだけ気を付けても防ぎきれないのが水によるダメージです。

水道水に含まれるカルシウムイオンが髪の内部に溜まることで、ごわつきを感じたり、トリートメントの浸透を阻害してしまうこともあります。

そのカルシウムイオンをキレイに除去してあげるだけでも、髪本来の柔らかさを取り戻すことができます!

まず初めに、サブリミック専用のシャンプー「オフクリア」で髪表面の汚れや油分、お使いのトリートメントなどに含まれているシリコンを綺麗に落とします。

次に、髪の内部を綺麗にお掃除してくれる「アウトCA」をしっかりたっぷり塗布して、髪に蓄積したカルシウムイオンを分解していきます。

この2つのステップが、あとの補修成分の浸透に大きく関わるところです!!!

アンティカでは、さらにサブリミックの効果も高めることのできる「マーブ」という特殊な機械をすべてのお客様に使用させて頂いてます!

マーブの秘密も、またいずれブログでご紹介しますね😎

サブリミックは工程の長さが特徴でもありますので、今回はここまでです(^^♪

また次回もサブリミックについてお話させていただきます☺